top of page

palette HP オープン!

こんにちは。

palette HPを設置しました!

私たちは佐渡島に住む5人。

佐渡出身者とIターンで構成されています。

普段はそれぞれ会社員だったり自営業だったり公務員だったりしていますが、「佐渡がもっとワクワクする島になったらいいよね」という気持ちの下、2017年4月1日に結成されました。

名前になっている palette  は 絵の具を混ぜるあの palette  からきています。

佐渡島に転がる地域課題を一つの絵の具と見立てて、それを掛け合わせることで何か新しい色(解決策)を生み出したい、そのきっかけ作りをしたい。という意味が込められています。

【1年目の活動】

・さど友つくらナイト

佐渡と新潟・・・新潟の人ーーー!もっと佐渡に遊びにきてーーーー!!佐渡友作ろーーーー!!ということで、新潟市沼垂の nari  さんで行いました。

20名限定のイベントでたくさんの方と知り合いになれました。そしてそのまま佐渡に遊びにきてくれた方も!

17人の限界集落が「誰が人の限界決めとんじゃーい!」と無限界集落!虫崎!!をスローガンに旧虫崎分校を利用し100人盆踊りを実施。クラウドファンディングにも挑戦しました。

当日は163名もの方が来てくださり、その後の交流も続いています。

目的は100人集めることではなく。虫崎を第二の故郷と思い関係し続けてくれる人を増やすこと。いつか場所としては無くなる運命にあるかもしれないこの集落ですが、人の心の中に生き続ける集落でありたいという思いで行いました。

この二つの活動は TABI LABO  さんにも取り上げていただきましたよ♪

2年目にあたる今年の活動は、1年目を踏襲しつつ、メンバー個人個人で行っていることも取り上げていきたいと思い、HPの開設に行き着きました。

個性豊かで意欲満々なメンバーのキャラクターもぜひ知ってください^^

「paletteと何かやりたい!」と言ってくれる方が現れるともっと佐渡島が楽しくなりますね!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page